» 2013 » 2月のブログ記事


クリスタルボウルの音色を聞きながら瞑想するのよ~と言っても、クリスラルボウルってなあに?と思っていらっしゃる方が多いと
思うので・・・。

クリスタルボウルの歴史

古代アトランティス時代(約8万年前)に、クリスタルボウルによく似たものをヒーリングに使用していたという伝説が残っている。はるか昔からクリスタル(水晶)が与えるヒーリング効果が確認され、研究されていたようですが、クリスタルボウルが一般的に知られるようになったのは、30年ほど前からです。コンピューターやハイテク技術によって、アメリカやドイツ、フランスで製造され世界中に広まりました。

クスタルボウルの音は、ピタゴラス音階といって、螺旋を描いて上に上に昇っていく特徴があります。

クリスタルで人生の流れを変える アクアゴールド?のクリスタル


クリスタルボウル

昔は単色でしたが、最近は技術の進歩により、ほ~んとにカラフルできれいなクリスタルボールが出来ました。

クリスタルボウルの音色の効果は人によってさまざまですが、一般的にはこんな効果があります。
・ 心地よいリラックス感や開放感を促す。
・ ストレスの軽減、解消。
・ 神経組織にバランスをもたらす。
・ 免疫力を高める。
・ 肉体的なエネルギーやメンタルな集中力を増進させる。
・ 脳が活性化し、感覚が敏感になる。

瞑想会 3月10日(日曜日) 10:30~12:30 と 14:00~16:00 参加費2000円です。お申し込みはお問い合わせフォームからどうぞ~!

パーミストリーハンドケアの体験モニターもあと残りわずかになってきました~。(あと6名ほどです~)

このハンドケアのすごさを、私自身が驚きと神秘の中で体験させてもらっている感じ。

土曜日のこと、

ま~ちゃんが体験してくれました。

まず最初に4本のボトルを選んでいただくことから始まります。

これはコンサルテーションはしないんですけれども、その日に使うポマンダーとクイントエッセンスを選ぶためです。

そしてこの日、ハンドケアが終わってからま~ちゃんが言いました。

「す、すごい~。 わかったことがあります~」

「へ? なにがわかったの?」 と私

「私ね、生まれてきた時、心臓に穴があいてたんです。その理由がわかりました~」 とま~ちゃん

「なんやったん?」

「実は私がおなかにいる時、母親とおばあちゃんがけんかしてて、私はそれですっごく傷ついて、生まれてきた時心臓に穴があいてたんです。ハンドケアを受けているとき、それがわかりました~」

そんなことで赤ちゃんは傷着くんだ~、という驚きと共に

このハンドケアのすごさを感じます。

で、そのあと、なんかの調子にわたしが4本のボトルを棚から落下させ、ボトルが割れてしまいました。それも2本目のボトルだけ。

床にどば~とこぼれたオイルを見て、思わず

「ひょえ~、もったいない~、ま~ちゃん、せめて足につけて~」と叫んだのでした。

そこで靴下をぬいだま~ちゃん、せっせとオイルを足に。

すべてが必然なのだとしたら、このオイルはま~ちゃんに本当に必要だったのでしょう。

ボトルの名前は「流れとともに行く」。 きっとまた変化があるのでしょうね。

 

 

 

 

 

穂積の覚書-気まぐれ屋本舗-25

インターネットを見ていて、たまたま私がこの禅タロットを学んだ師匠のマンガラが昨年の10月に亡くなっていたことを知りました。

享年63才。若すぎる~。

あの時に、マンガラに好きなこと、やりたいことを後回しにしてはだめ、夢を追いかけていてばかりはだめ。やりたいことをやらなかったら病気になる、ときびしく言われて今があります。あの時にマンガラに言われなかったら、私はいつもどおりの私だったかも。

今日、ひさしぶりに一枚引いてみました。「シェアリング」のカードでした。学んだこと、体験したこと、わかったこと、与えるでもなく、受け取るでもなくシェアーしてね、とマンガラが言っているような気がしました。

はい、そうします。 多くの人といろんなことシェアーしていきます~。

ところで、レッドのエナジーボトル、やっぱりよう効きます。けっこう、元気になってきました。

エネルギーの補給にはレッドです。

 


B006

 

 

自分でも最近ちょっと疲れてるな~と思っているので、今朝はこのエナジーボトルを使ってみました。

 

 レッドはエネルギー補給にちょうどいいのです。

 
レッドは目覚めのエネルギーでもあります。
 
そして情熱的な人間関係の学びがある・・・なんてね。
 
私は何をこのボトルから学ぶのでしょうか。
 
いつも新しいボトルを使うときはドキドキします。
 
だっていつもその時、その時に必要なものがやってきますもの。
 
 
 

クリスタルボールとは、水晶で出来た楽器のようなもの。

人間の七つのチャクラに対応しています。­音楽を楽しむというよりは

心の浄化、睡眠障害の解消などの音楽療法に用いられています。

身体の奥底に響く音色とでもいいましょうか。

大きなクリスタルボールからの音は倍音効果があり、その音は私たちと共鳴し、増幅されます。

その振動は空気をゆらし、私たちの体液、血液をゆらしていきます。

また、骨の成分とクリスタルの成分が似ているらしく、ただ聞いているだけでチャクラのバランスが整っていくというすぐれものです。

肩こりや頭痛、血圧の安定にも効果があるらしいです~。

また、スピリチュアル的に言うと、

先の不安を手放し、変化を促すので、人生の流れが加速していくとか。

3月10日(日)にはこのクリスタルたちの音と一緒に瞑想します。

お持ちのクリスタルをご持参ください。元気を回復させます。

参加費 2,000円 10時半~12時半   そして 午後は14時~16時

お申し込みはお問い合わせフォームからどうぞ~。

 

2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 11 1727)