日記

ある時、ある日

「あなたね、いつもいつも何かを引き伸ばしにしているでしょ。いつか、いつかと思っていても、それはいつかと思っているかぎり実行できないのよ。このままでは病気になります」

「へっ?、び、病気~?」 それはこまる、それはいやだ。病気になるのはどう考えてもいやだ。

じゃあ、とりあえず、なんでもいいから始めなくては、ということでお友達3人でせっけんを作って販売することにしました。

手作り石鹸にこだわって50年という会社にたのみ、自分達の思っている自然派せっけんを誕生させたのです。

バラの精油をたっぷりと使ったこだわりのせっけんです。 さて、会社(といえるほどのものではありませんが)の名前を何にしようか、ということになり、

茅葺の大好きな私は、茅葺の「茅」という言葉をせめて、会社の名前につけたいと思いました。

お友達の2人もいい名前だね~と賛成してくれたので

せっけんの名前は「かやのせっけん」で、会社の名前は 
“Caya Corp.” と決まりました。

つづく