日記

もう20年ぐらいも前のお話になります。

お友達がある宗教団体に入っていて、ある日私にこう言いました。

「教祖がね、私たちについてくださっている守護神がわかる方でね、教えてくれるから聞きにおいで~」

そない言われたらちょっと聞いてみたい気になりますやん。私の守護神様って誰やろ。5000円払わんとあかんかったけど素直な私は、とことこと友達の家へ行きました。

「あなたの守護神様の名前は ”あまのふきおのかみ” さまです~」

「は~」

それがどうした。別に名前だけ教えてもらっても、何も変わるわけでもないし、その神様のことも何もわかりませんでした。

それが、つい2年程前のことです。

私はこの神様の名前に再会し、めっちゃびっくりすることになったわけです。

つづく