ちょこっとうれしかったこと

ず~と、トイレにすわると「冷たいな~」と思っていたのです。

お客様もきっと「冷たいな~」と思っていたと思うのです。

昨日のことです。

トイレにすわると、「あ、あれ~、暖かい、な、なんで? なんで?」

「なんかおかしいんかな?」と便座をさわってみると、ま、まちがいなく暖かい。

トイレから出て、その時、遊びにきていたイラストレーターの由美子さんに

「トイレが暖かいんやけど~、どっかこわれたんかな?」と言うと

すました顔で

「便座のスイッチ入れといたよ~」と言う。

「え~?、ここのトイレ暖房便座やったん?」とオーナーの私が聞く。

由美子さんが、またまた、すました顔で 「そ~だよ~」と言う。

そして便座を指差して、「ほらコンセントついてるでしょ」と言う。

「ほんまや~」と私。

彼女はどうしてここの便座が暖房便座やったかとわかったかというと

「いまどきのトイレやねんから、あるはずや~と思ってスイッチをさがしたんだよ~」と言う。

ほんまや、よく見ると、スイッチがある。 なんでもあるはずや~と思ってさがしたらあるもんや~と
勉強になりました。 気功や、レイキや、宇宙エネルギーもいっしょですね。
あるもんや~と思ってスイッチ入れると、その暖かさがわかる。 あれ、ちょっと強引でしたか?