イベント

「好奇心」のカードの説明書には次のように書いてあったと記憶しています。

あなたは今、どんなことに興味がありますか? 家に帰って何をしていますか?
どんな本を読んでいますか? 

あなたが「好奇心」を持っているものは、普段のあなたを観察してみることでわかります。

そして、その「好奇心」を追求していくと、それはあなたの「使命」と繋がるのです。

使命とは何か、と考え込むことよりも、今、あなたが興味のあることをとことん
追求していきなさい。

てな、感じやったかな?

みゆうちゃんがこう言いました。

「さっきの質問はよくありません」

「へ?」

私の投げかけた質問は「今の仕事が自分に合ってるかどうか?」というものでした。

「だって、合ってるかどうか、なんて聞くということ自体、自分になにかしら不安があるか、自信がないか、そういうことでしょ。もっとポジティブにどうしたら、今の仕事がうまくいくかとか、そういう質問の方がいいんじゃないですか?」 と11歳のみゆうちゃん。

「ほんまやわ~」 と私。

つづく