日記

今は忙しくて、なかなか山に行けていませんが、それこそ3年ぐらい前には
山歩きのグループに入れてもらって休みごとに、六甲山を歩き回ったり、
森林植物園から新神戸の方に降りていったりということをよくしていました。

私が一番若かったので、お姉さまたちに連れられてあっちへこっちへ
京都や奈良にも、よく遊びに行きました。

その時に思っていたのが、この人たちの豊かさです。物質的にも精神的にも
とても豊かでした。

「ほんまにお金持ちのグループやな~」とよく思ったものでした。

実際に多くの人が遺産を手にして豊かに生活していたり、
(そればかりではありませんが)、実際に一生懸命働いていて豊かでした。

この間、ひさしぶりに山に行き、山を歩くということがグランディングと関係している
ことが、すごくよく理解できたのです。 物質的にも精神的にも安定する第一チャクラ
を活性化するということが、山歩きで可能です。

歩くことで、地から、地球からエネルギーがいっぱい入ってくるからです。

ということで、お金持ちになるための、簡単な方法は「歩くこと」ですね
アスファルトの上ではなく、土をふむ。 これが大切とわかりました~。