» 2012 » 11月のブログ記事

ず~と、トイレにすわると「冷たいな~」と思っていたのです。

お客様もきっと「冷たいな~」と思っていたと思うのです。

昨日のことです。

トイレにすわると、「あ、あれ~、暖かい、な、なんで? なんで?」

「なんかおかしいんかな?」と便座をさわってみると、ま、まちがいなく暖かい。

トイレから出て、その時、遊びにきていたイラストレーターの由美子さんに

「トイレが暖かいんやけど~、どっかこわれたんかな?」と言うと

すました顔で

「便座のスイッチ入れといたよ~」と言う。

「え~?、ここのトイレ暖房便座やったん?」とオーナーの私が聞く。

由美子さんが、またまた、すました顔で 「そ~だよ~」と言う。

そして便座を指差して、「ほらコンセントついてるでしょ」と言う。

「ほんまや~」と私。

彼女はどうしてここの便座が暖房便座やったかとわかったかというと

「いまどきのトイレやねんから、あるはずや~と思ってスイッチをさがしたんだよ~」と言う。

ほんまや、よく見ると、スイッチがある。 なんでもあるはずや~と思ってさがしたらあるもんや~と
勉強になりました。 気功や、レイキや、宇宙エネルギーもいっしょですね。
あるもんや~と思ってスイッチ入れると、その暖かさがわかる。 あれ、ちょっと強引でしたか?

 

 

12月のフラワーレッスンのお花です~。

真ん中にキャンドルがあって、キャンドルにあかりがともると、とってもムーディに。

いよいよクリスマスなんやな~と思わずにはいれません。

プレゼントしてもすっごくいい感じ。
12月3日(月) クリスマスリース作り  11:00 ~  13:00 ~
12月7日(金) キャンドルを使ったアレンジ  10:00 ~

    2000円 + 材料費 

12月19日(水) はクリスマスツリーの壁飾り 700円のみ  10:00 ~

Cayaには植物の神様がいらっしゃいます。だからお花を通して癒しを
提供すると、すっごく神様が喜ぶんですね。神様が喜ぶと、私達へも
またいろんなものが返ってくるんですよね~。

 

お店を出たお客様の一言が

「あ~、ゆっくりできたわ~」だったりすると、本当にうれしくなります。

こちらとしては、リラックスしていただけたんやな~と、こんな感じでやってけば
いいんやね~と思える一瞬です。

この間から試行錯誤していたケーキ(さつまいもとマロン)がようやく
できあがりつつあります~。

家族にも好評ですので、ようやくお店にデビューです。

今日はチーズケーキも作ってみました~。

こんどのイベントの時に、何ケーキにしようかと現在思案中。

 

 

12月9日 アイリッシュハープ演奏会が開かれることになりました。
ぜひぜひいらしてください~。とっても癒されます~。
参加費 1,000円 18:00 ~ 19:00 お申し込みはお問い合わせフォームから

クローバー神澤 悟(チャネラー&アイリッシュハープ奏者)

将来、世界に癒しの波動を広げることを指針としているハープ奏者。

アイリッシュハープ、ヒーリング(チャネラー)の技術、
その他、様々な技術を使い
一人一人が自立し、その人自身からの癒しの波動が広がり
そして、病気も自己改善させることを目指しています。

神澤 悟のハープは、免疫力を向上させると言われています。
当日は、自作曲(魂の愛、天からのメッセージなど)を演奏します。

人の可能性は無限大、それを発信するため、日々実践中のハープ奏者です。

アニマルコミュニケーターにゃんままミロクと11にゃんのにゃあちゃん一家-アイリッシュハープ

石井 宏志さんの作品です。
美しい青磁の色がうまく写真(私の携帯)では表現できませんでした。ごめんなさい。

でも本物の色は、深みのあるすばらしいものです。

12月8日から12月末まで、展示していますので(イベントのある時は除く)
ぜひぜひいらしてください。 日常に使えるコーヒーカップなどの作品も
あります~。

石井先生は金沢美術工芸大学院卒 日本新工芸展入選
イタリア・ファエンツァ国際陶芸展入選 朝日現代クラフト展入選
兵庫県工芸展入選 中国国際陶芸展入選 などなど

という、とってもすごい陶芸家なのですが、すごく気さくで話やすい先生です。
いろいろ雑学もすごくて、きっとそういうものも作品に活かされてるんやろうな。

 

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 21 1328)