» 2012 » 10月のブログ記事

この間、掃除機が「プンッ」と音がしたかと思うと、もうそれから動かなくなり

どんな掃除機を買おうかと考えながら、今は毎日モップで掃除しています。 紙のモコモコしたもので一回床を掃除して
2回目にウェットシートでもう一回拭きます。

毎日感心するのは、よく毎日これだけのほこりがあるもんやなあ、ということです。
いったいどこから来るねん、と思います。

けど、ほこりが見えるということが、なんだか掃除機で吸って終わりというよりも
達成感のようなものがあって、掃除することが楽しくなってきました。

私達のこころの中もひょっとしたら毎日、毎日これだけのいらん、よぶんなほこりが
たまっていっているんやろうなあ、と思うと

ふむ、ふむ

これもきれいに掃除しないとなあ、と思います。

これらは目に見えないもんやから、どうやったら掃いて捨てることができるでしょうか。
やっぱり、呼吸と共に意識して捨てましょうか。

 

27日の土曜日、そして今日28日の日曜日は元町のハロウィーンでした。

いろいろなイベントがあり、Cerceau de Caya でもマクロビクッキーの販売やら
エンジェルカードのセッションやら、いろいろあって楽しかった~。

けど、ちょっぴり足がいたくなりました。ずっとバタバタしていたから。
お客様ってどうして来るときはいっぺんに来るんでしょうね。

もうちょっとばらけて来てくれたらいいのに~。
マクロビクッキーはおかげさまで完売。
マクロビクッキーを販売してくれた尚美さんは2才と4才の子づれでずっと店の店頭に
立ちっぱなし。時々子どもにせがまれていっしょにトランプしたり、お絵かきしながら
クッキーを売り、そして完売。

なんと言いましょうか。あっぱれやなあ~と感動!
このおかあさんはたくましい。 一度もいらいらしたところを見せることもなく
重たい子どももを時にはおぶり、時にはだっこし、子どもがおしっこの時だけ
店のトイレを借りにきて

あ~、私が子育てしている時はこんなじゃなかった。もっと子どもをしかりつけ、いらいらしていたと
ほんまに感心しました。

エンジェルカードのセッションもたくさんの方に受けていただけました。
みなさま、ありがとうございました。

 

なんだか時の流れていくスピードがあまりにも早くて・・
クリスマスのスペシャルイベントとスペシャルな展示のお知らせです。

写真は相谷 夕華さんの作品です。 
イベント当日は夕華さんの作品が
Cayaのお店の壁前面をかざります。
(夕華さんは妖精のような方です)
夕華さんの作品がCayaのお店とマッチして
ステキだろうなあ。楽しみです。

これはドアにかざるアレンジです。
こちらは生のお花です。当日皆様に作って楽しんでいただく予定です。
700円です。製作は丸田 哲恵さんです。
Cerceau de Cayaで月に一回フラワーアレンジの教室を
してくださっています。
とってもすてきな先生ですよ!

 

オーラソーマの1日体験を月に一回させてもらっています。

1対1のコンサルテーションではなくて、グループでの瞑想やオーラソーマのプロダクツである
ボトルやポマンダー、クイントエッセンスを使って、直感をみがくワークをします。

私達は自分が思っている以上に何かを感じる力を持っています。
そして今日私が感じたことは、私達人間って人に癒してもらうことで、もちろんいやされるのですが
人を癒すということでも、思っている以上に癒されるということ。

今日参加してくださった皆さんが口をそろえて、自分が癒している時が気持ちよかった~
と言ったので、あらためて、そうか、人に何かをする、してあげるということで
私達はとっても幸せな気持ちになるんだ~と実感!

うん、うん、そうですね。 

初めて会った5人(私を含めて)だったけれどなんだか
前から知り合いだったっけというぐらいなんの緊張感もなくリラックスしてワークに
取りくめました、と感想を書いてくれたまみちゃん。ボトルを使った感想をぜひ聞かせてくださいね。
今日来てくださった方全員が前に進めますように~。 また会いましょう~。

今日は友達がお姑さんをつれて来てくれました。

そのお姑さんは心臓のバイパス手術をしたあとだと聞きましたので
どんなボトルを選ばれるのかな? と思いました。

ハートの部分やからグリーンのボトルやろうかしらん?
この間の肺気腫のおっちゃんのようにグリーンかな?
と思っていましたら、彼女はグリーンのボトルは1本も選びませんでした

2本目に選んだのは15番のボトルでした。

B015
ビーマライトペンで少しヒーリングをさせていただきました。
すると私に直感がやってきて、彼女にこう言えというのです。
 
「あなたは自分が癒して欲しい、めんどう見て欲しい、注目してほしい」といつも
思っているけれども、実はあなたの中にこそすばらしいヒーリングの力が、癒しの力が
やどっているんですよ」 と。「その力を使えばもっと輝くのに」 と。
2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 13 1821)